blog 心のこと

重さを今日手放し、明日は身軽に生活しよう

投稿日:2018年3月12日 更新日:


真面目なひとほど、抱え込みやすい。

相手のこと、立場、自分の思い、記憶、対応がよかったどうか、判断のよしあし。たくさんのことを感じて、過去を振り返ります。

夜寝るときに、眠ったら全部忘れていい。と自分に許可をだしてみるのもいいし、起きて新しい自分がいると感じてもいいし、自分のなかにためないのは、ラクになる秘訣です。

 

『浄化』や『クリアリング』等で検索をしてみてください。
自分にあっている方法でやってみると、思いのほかスッキリしたりします。

自分に合ってる というのは、大変大きなポイント。

なんじゃこれ?
うさんくさい…

と感じるようでしたら、合っていないということ。

 

お読みいただきありがとうございます☆

 

LINE@相談室やってます。無料。






-blog, 心のこと
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

首都高にて_20170610撮影

夏至に向かうエネルギーと共に

こんにちは ♪ お久しぶりです!の blog記事の更新となりました。 関東は梅雨入りしたようですね、先日6月の満月を終えて、夏至に向かっている日々。余談ですが、6月は鮎釣のシーズンに入りまして、河での …

陰から陽へ

隠者のように、山の頂きで星をみるのではなく、 人のなかに入っていき、そこで灯をみること。 今世での裏テーマ、シナリオ。 隠者の世界が大好きなので、山にこもること、駆けまわることは引き寄せられるのです。 …

アイ・アム・ザット 私は在る―ニサルガダッタ・マハラジとの対話

内なる静かなところに『居る』ことを心がける -瞑想のすすめ-

すべての「なぜ」や「どうして」を知る必要はない。質問には終わりがないのだ。すべての欲望を放棄しなさい。マインドの沈黙を保ちなさい。そうすればあなたは発見するだろう。 ニサルガダッタ・マハラジ アイ・ア …

ハイヤーセルフ-守護霊-の声が聞きたい!!とお願いした時に起こったこと

こんにちは!お久しぶりです(^^) …ほんっとにいろいろな事が起こっていますね〜 2020年のもう冬に差し掛かっております。あと60日もたてば 2021年です! 今年はどんな年でしたか? 即答で、ああ …

瞑想週間日記4 2020年12月14日〜20日

瞑想日記、4週目です。既に崩壊しつつ、、、 _____ 20201214(月) 評価 C(10分間) うまくいったこと 夜にちょこっとでも取り組めた 雑念・考えたこと 朝忙しいときのために、早起き30 …