今日の一枚_20170522 20 JUDGEMENT. 審判 逆位置

20 審判 逆位置

審判

サブカードはカップの10 逆位置 と カップのペイジ

深刻ではない、軽妙な感じで大きな理解があるかも知れません。それを知る事により気持ちも身体も楽になる様なこと。

家族 とのスペースや立ち位置を再考してみるのもいいタイミング。より深く付き合う、よりよきパートナーシップとは、どの様な立ち振る舞いをするとお互いによいのか。

愛に溢れるよき知らせもありそうです。小さなことかも知れませんが、大きなものに発展していく予兆。

今週もよろしくお願い致します!

自分でリーディングしてみよう!【タロットリーディング】
『今日の1枚』 スリーカードスプレッドのやり方
 のページへ。


<スポンサーリンク>




今日の一枚_20170519 2 THE HIGH PRIESTESS 女教皇 逆位置

2 THE HIGH PRIESTESS 女教皇 逆位置
2 THE HIGH PRIESTESS 女教皇 逆位置
サブカードは 節制 逆位置 と カップの5 逆位置
みな中央に位置している、立っている状態

ちゃんと言うべきことを言う、表舞台に出ていく必要性をカードは示しています。
過去を悔やみ悩む時間を終えて、議論の場、活躍の場に出ることを自他ともに望んでいます。

誰からか抑圧を感じるようでしたら、敢えてそれに抗う姿勢をみせることも大切。自分のスタンスを明確に表してみてください。

週末は出かけていくと良さそうですね。よい週末になりますように☆
自分でリーディングしてみよう!【タロットリーディング】
『今日の1枚』 スリーカードスプレッドのやり方
 のページへ。


<スポンサーリンク>




今日の一枚_20170517 14 TEMPERANCE.  節制

14 TEMPERANCE.  節制

サブカードは魔術師 逆位置 と 愚者 逆位置
なかなか派手な大アルカナ3枚だがメインが節制だというのが制御が効いている全体を表している 良くも悪くも人にされる制御ではなく、自分で行う制御

今やろうとしている事にブレーキがかかっている様です。自分でオーバーフローにならない様にしているのであればいいのですが、躊躇や迷いもあるようです。それを良しとしている体調や状況もあるようです。

疑いや警戒が度を過ぎると自分の本能につながれなくなるので、注意を。自分が起こしはじめたシナリオを信じて取り組んでみてください。

休養が必要と感じたならば、水辺や森などでゆったりと過ごしてみるのも良さそうです。胃腸も休めてみるのも手です。

では、素敵な午後をおすごしください。

 

 

タロットリーディングをやってみよう!
『今日の1枚』 スリーカードスプレッドのやり方
 のページへ。


<スポンサーリンク>




今日の一枚_20170516 3 THE EMPRESS.  女帝

3 THE EMPRESS.  女帝

サブカードはソードのクイーン 逆位置 と カップ9
女性性の表裏がみえ 豊かさを湛えるカード達

今日はやってみよう!と思うことへの応援があります。とりくんでみよう、つくってみよう、話してみよう。気になったことは貪欲にやってみる。それがこれからの伸び代をふやすことになります。

ポジティブな流れに持ち込んでいくバイタリティーと優しさをもって、人と接してください。

引き続き、お母さんを大切に、自分も大切に。

すてきな午後をお過ごしください。

 

自分でやってみる『今日の1枚』 スリーカードスプレッドのやり方 をまとめてみました♪


<スポンサーリンク>




今日の一枚_20170509 12 THE HANGING MAN. 吊るされた男 逆位置

12 THE HANGING MAN.  吊るされた男 逆位置
吊るされた男
サブカードは ペンタクルスの10 と ソードのペイジ逆位置
他に見えていたのは派手なカードだったけど、賑やかさが隠された様な趣きの3枚

自分が蓋をしているものが開けられることがあるかも知れません。見ないようにしていたものが見えてくる。
本人としては願っていなくとも、そうされて良かったと思える様な発見があるかも知れません。

過剰な拘りや欲から開放される道を選びましょう。こうしなければという思い込みや不安が、自分の進路を妨げている恐れがあります。

自分の持ち物の中で重みを感じたら、整理してみましょう。要らないものを手放すタイミングです。

では、素敵な午後をお過ごしください。


<スポンサーリンク>



今日の一枚_20170427 0 THE FOOL. 愚者 逆位置

0 THE FOOL.  愚者  逆位置
0.THE FOOL. 愚者 逆位置
サブカードはソードの7 と ペンタクルスの10

春に決めた方向性について、
真意を問われる様なことがあるかも知れません。
少しギクッとするような場合、今行っていることの調整や検証が必要なタイミング。チューニングして決意を新たにするのがよい様です。

裏切りや欺瞞、依存や馴れ合いというキーワードに罪悪感など負の力を感じるものがあればそこも是正をしても良さそうです。
豊かな流れに向かっているのだけれども、いらなくなった膿や垢がでてきている思えば良いです。

では、良い一日になりますように!!!





今日の一枚_20170424 20 JUDGEMENT.  審判

20 JUDGEMENT. 審判

サブカードはソードのエース と ペンタクルスの5
爽快さと辛辣さが伴っている 躊躇がない感じ。

自分が今どうしたいか、かなり鮮明にわかっているのだと思います。今日はその気持ちに従って良さそうなのですが、人に対しての行動や言動も、少々厳しかったり際どかったりする傾向があります。
協調性が必要に思えたら、自分の進む道と理想を
他者に押し付けることなく、自分の中に落とし込んでいってください。

自分は、見えてきた事象に対して受け入れ、行動することを決めているような部分がありますので、そういう方はそれで問題ありません。他者からの視線を感じても、揺るぎない自信を携えて歩んでいってください。

すてきな一週間になりますように!ゴールデンウィークも始まります☆


<スポンサーリンク>



今日の一枚_20170414 0 THE FOOL. 愚者

0 THE FOOL. 愚者

サブカードはワンドのクイーン と ワンド4
幸せで情熱的な香りのするカードたち。
星々の逆行を乗り越えて見えてきたスタート。

忙しい感があるかもしれませんが、熱くしっかりとした始まりがあるようです。いきなりお祝いムードもあるかもしれません。

自分の望んでいない形で顕れたものに対して苛立ちを覚えることもあるかもしれませんが、そこは先を見据えて気持ちを新たにし、受けとめてください。

何事にせよ、最善が起こっている・起こっていたのだと後でわかるようなはじまり。ちょっと興奮しますね☆

では素敵な週末を!


<スポンサーリンク>
 


 

今日の一枚_20170403 9.THE HERMIT.  隠者 逆位置

9.THE HERMIT.  隠者 逆位置

9は完成の数字。
サブカードはソードの6 逆位置 と ソードの4
社会にでていくタイミングではあるが、精神性も重要といった気配。

今日は、社会に出てみる・人と会ってみるのがとても良い日です。新しい職場や学校、人とのつきあいを始めることは、今後の活動に大きく結びついていくでしょう。

それによる混乱や忙しさを感じたら、きちんと自分に安らぎや休息を与えてあげてください。短い時間でもしっかりと自分の拠り所を掴み、地に足をつけてコントロールしてみてください。

心の師やメンターにアドバイスを求めるのもよいですが、まずは今日は自分に軸足をおいてみてください。

新しい年度が始まりました。素敵な4月となりますように!


〈スポンサーリンク〉



今日の一枚_20170331 11 JUSTICE.  正義

11 JUSTICE.  正義

今日は1枚引きです。
年度末で白黒をつける、けじめ、決着など『らしさ』を感じさせる1枚。
ちょっと他にみえていたカードも権威的な色合いがあった。

 

節目において、自分のブレや帰着点を考えてみるのはとても有効です。
今日は、まさにそんな日。

自分が他の何者かになろうとするのではなく、
自分がいちばん自分らしくいる場所を再度、確認をしてみてください。

今、もめごとを抱えているひとは、今日出た判断を『いい、わるい』ではなく真摯に受けとめてみてもいいかもしれません。
今は、これが必要なのかな。と素直に感じてみる。もちろん自分の中でシックリこないものを了承しなくてもいいのですが、いま出ている結果は自分が望んだことだと受け入れることも大切です。

そこからどのように『いい、わるい』の道がつくられていくかは、あなた次第です。

シンプルに、素直に過ごしてみてください。

では、素敵な春の週末を☆お過ごしください。


<スポンサーリンク>