blog LINE@相談室 心のこと 雑記

微細なヴァイブレーション=波動=感情を手放す

投稿日:2018年6月11日 更新日:


こんばんは。なにか書いてみようという動き。

 

ココロのことも書いてみるといいかなと思い、書いております。

今日は、『そうきた?ほんとに?マジ?卍?』

もうふるいのか>卍

とにかく、書き始めると。。

 

思いもしない(うっすらと予想していたかもしれない)事態が起きたときに、ドーンと落ちないこと。

このスタンスは素晴らしいと思いますが、目指してできるものでもない。

あまりに辛いことが多くて感じなくなったり、感じなくさせたりすることではなく、

なにがきてもドーン。となっても、
それをそうかとただ受け取る。
そうなるといいなと自分では思っています。

それがこのサイトのテーマ『自分で人生の舵をとることを決め、流れに身を任せる。』であるわけです。

「目指してできるものでもない」と書いているということは、
ちょっとした『そうきたか?』があったりしました。

そんなことで、あ~~ってなったりする自分を発見し、
そうかそうか。となりました。(1日くらいちょっと動揺していました)

とてもわかったのは、そんなこと が 自分の首をしめていたということ。

ごく小さなこと、小さなヴァイブレーションを捉えるのは意外と難しい。小さいからやりすごしてしまう。我慢できたり、軽くながせたりするものです。

 

明らかに自分でも『こりゃイカンやろ』ってもののほうが外しやすいもの。

なので、

微細な自分のこころの動きをしっかりとキャッチして、
リリースする。大きくなって帰ってこいよ〜←それは困るw

もとい、リリースして見送る。これはとても大事です。ね。

 

 

お読みいただきありがとうございました。グッナイ。

 

…こ、これは、塩原先生が言っている「英語は単語の音、全部を文章中では発音しません」だな。Good night. おやすみ〜

 

LINE相談室をやっています


-blog, LINE@相談室, 心のこと, 雑記
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

スリーカードスプレッドの例

3枚引き・スリーカードスプレッド | 私のタロット・スプレッド -1-

私が『今日の一枚』というコーナーで使っているタロットデッキ(タロットカードのこと)によるスプレッドとやり方をご紹介します。簡単に説明すると、タロットデッキをシャッフルして、3枚選んで占いをするものです …

ハイヤーセルフ-守護霊-の声が聞きたい!!とお願いした時に起こったこと

こんにちは!お久しぶりです(^^) …ほんっとにいろいろな事が起こっていますね〜 2020年のもう冬に差し掛かっております。あと60日もたてば 2021年です! 今年はどんな年でしたか? 即答で、ああ …

1日15分間集中する あとはおまかせする

こんにちは、お久しぶりです。 バシャールの本、最近でましたね。まだ読んでないのですが(というか、最初の3冊から買ってない)今回2017年のものは読んでみようかな。と思っています。 図書館で、本田健さん …

田原-森戸崎の海霧|弘法湯温泉|串本町 和歌山県

腑に落ちる -ふにおちる-

腑に落ちる とは「自分が既に『知っている』から『わかる』」こと 『腑に落ちる』という感覚は体験したことがありますか? ¹腑に落ちる…『腑に落ちない』という慣用句からの派生語で明治時代から使用されたとの …

沈黙は金|ラマナ・マハルシのおはなし

ラマナ・マハルシの教えの中で、 わたしの意訳ですが 『食べすぎない・寝すぎない・語りすぎない』 というシンプルなものがあります。 何かを自分に落とし込んでいくとき、語りすぎないことは大切な気がいたしま …