今日の一枚_20170324 THE DEVIL. 15 悪魔

15 THE DEVIL. 悪魔

サブカードはカップのペイジ逆位置とペンタクルスの5

自分の中にある制限の部分を拡げてみることがポイント。
はしゃいだり、遊んでみることを避けていたり、
お付き合いの中で面倒な交流を続けていたり、
気の乗らないことがあるならば、ちょっとNOといってみる。

普段参加しないところにでかけてみるのはいいかもしれません。

閉じ気味のココロを開放していくような気持ちで過ごしてください。
飲み過ぎには注意を。

それでは素敵な春の週末になりますように!


 
〈スポンサーリンク〉



今日の一枚_20170323 カップのエース 逆位置

カップのエース 逆位置
ACE of CUPS.(R)
今日は一枚引きです。

自分のなかで誠実に対応できていないことや、
恩義に応えられていないことがあったら、
素直に感謝や愛を示してみましょう。

自分のルールは相手には通じないことは多々あります。少し丁寧で率直な対応が必要なようです。

自分へのご褒美も忘れずに。自分を大事にできるからこそ、人にも優しくできるもの。

では、素敵な午後をお過ごしください。

今日の一枚_20170322 ペンタクルスのクイーン 逆位置

ペンタクルスのクイーン 逆位置
QUEEN of PENTACLES (R)
コートカード(ペイジやキング、ナイト、クイーン、デッキによってはプリンス、プリンセス)の逆位置はしばしば堕落を意味することがあるといわれています。
サブカードはワンドのクイーンと女帝。今日は女らしい感じです。

今日は自分がしっくりときて安定する場所や行動求めることを心がけてみてください。
自分が苛立ちを感じたり、自分のバランスを崩すような人やものから
できるだけスペースを作ることがポイント。

自分のペースを保てるようならば、よりグラウンディングをして
地に足を着けるようなイメージで、ゆったりと行動してください。
家族と居ることで寛げるのであれば、それも吉。

創作活動や熱意を持って楽しめることをどんどんしてみてください。

では本日も素敵な午後をお過ごしください☆

今日の一枚_20170321 ソードのペイジ

ソードのペイジ
ソードのペイジ PAGE of SWORDS.タロット
サブカードはソードの2逆位置 と カップのエース。

重い腰を上げ動こうとしているし、気持ちは一生懸命なのですが、
差し出されたものに気づかないようなこともあるかもしれません。

自分に自信をもって、一歩踏み出してみることが大切。
気の乗らないことはやらなくてもいいので、恐れずに。
純粋な気持ちや情熱の発露を止めようとするものはありません。

恐れや不安が強いのであれば、内省し、信頼のおける人と共に過ごすといいでしょう。

春がいよいよ始まりました。東京は少し寒いですが、素敵な時間をお過ごしください。

今日の一枚_20170316 11 JUSTICE.  正義

11 JUSTICE.  正義

サブカードは、ソードの6逆位置 と 愚者の逆位置

自分に対しての公平さを見直してみる日。
自分に辛くあたっていたり、誠実に対応していないことがあったら
調整をしてみてください。

もっと休んでも、もっと働いてもいいかもしれません。
もっと食べても、もっと動いてもいいかもしれません。

躊躇していることがあったらやってみることが大事。
スタート時期を悩んでいるなら、少し様子をみてもいいですが、
準備をしてみる、予習をしておくと次のステップへのつながりがよさそうです。


<スポンサーリンク>



今日の一枚_20170315 カップのエース

カップのエース

サブカードは恋人たちとカップの6。
慈しみと愛に溢れている。

今日はとても満たされている穏やかな気持になれるタイミング。
仲の良い人といてもよいし、家族でもよいし、愛のあたたかさを一緒に感じてみると良さそうです。
御飯を食べたり、昼寝をしたり、読み聞かせをしたり。
日常の中で、深く喜びを感じられるようなことがあるかもしれません。

シングルのひとは、ひとりでもだいじょうぶ。そんなメッセージもあるかもしれません。これでいいんだな。ここに全てあるということが感じられる。何かを他に求めていかなくても良いと思えるのかもしれません。

春のようなとても温かい気持ちの日です。素敵な午後をお過ごしください。

 

 

今日の一枚_20170314 21 THE WORLD.  世界

21 THE WORLD. 世界

21.THE WORLD.世界
今日は一枚引き。完成を遂げた姿であり、完成することなどないという例えでもある。はじまりと終わりの交差は矛盾をはらんでいる。

大きな納得を感じ、満たされる日。
忙しさに翻弄されていても根底に流れる豊かさを感じてみてください。

取り組んでいることが未だ途中段階であっても、
それを取り組んだことへのご褒美や、
よりよくするための問題点がみえたり、
大きな気づきとなるかも知れません。

広く高い視点で、静観してみてください。

では、素敵な午後をお過ごしください。
<広告>



今日の一枚_20170313 ソードのナイト 逆位置


ソードのナイト 逆位置

サブカードはコインの5、カップの4逆位置
この他に見えていたカードはとてもダイナミック。

全てを受け入れながら、思いやりの心を持ち、平常心でいることが、今日のポイント。

やけになったり、感傷的になったり、思い悩みすぎることなく、淡々とこなしていくこと。自分の心の中の静かな部分にアクセスするような気持ちでいることが、大切です。

流れができているので、安心して今週を始めていきましょう。

ハヴァナイスデー☆


<広告>

今日の一枚_20170310 ワンドのキング 逆位置

ワンドのキング 逆位置

サブカードは 吊るされた男の逆位置 と ペンタクルスのエース。
身になってきているけどチグハグしているような印象。もどかしさと空回り。でも悪い感じではない。

今日は、寛容におおらかに過ごしていくのがポイント。
客観的に自分をみたり、あたたかい目で見守ってあげる守護のこころで臨む。

自分の思いと行動に対して現実が上手くいっていないように感じたら、視点をパッと変えてみるのもよさそうです。

今はじめたことは、純粋なエネルギーと共に上手くいく流れはできているので、落ち着いた行動がキーになってきます。

では素敵な週末をお過ごしください!



今日の一枚_20170309 ペンタクルスの8

ペンタクルスの8

今日は一枚引きで。

コツコツとつなげていく、やりすすめていくことが今日は大事な様です。
不意の出来事や急な対応がせまられたときも、少しでもいいから、続ける。前回よりすすめるような気持ちで、行動しましょう。

継続が力となり、そして何より楽しくなってくる。そんなタイミングです。

では素敵な一日を!


<広告>