今日の一枚_20170414 0 THE FOOL. 愚者

0 THE FOOL. 愚者

サブカードはワンドのクイーン と ワンド4
幸せで情熱的な香りのするカードたち。
星々の逆行を乗り越えて見えてきたスタート。

忙しい感があるかもしれませんが、熱くしっかりとした始まりがあるようです。いきなりお祝いムードもあるかもしれません。

自分の望んでいない形で顕れたものに対して苛立ちを覚えることもあるかもしれませんが、そこは先を見据えて気持ちを新たにし、受けとめてください。

何事にせよ、最善が起こっている・起こっていたのだと後でわかるようなはじまり。ちょっと興奮しますね☆

では素敵な週末を!


<スポンサーリンク>
 


 

今日の一枚_20170403 9.THE HERMIT.  隠者 逆位置

9.THE HERMIT.  隠者 逆位置

9は完成の数字。
サブカードはソードの6 逆位置 と ソードの4
社会にでていくタイミングではあるが、精神性も重要といった気配。

今日は、社会に出てみる・人と会ってみるのがとても良い日です。新しい職場や学校、人とのつきあいを始めることは、今後の活動に大きく結びついていくでしょう。

それによる混乱や忙しさを感じたら、きちんと自分に安らぎや休息を与えてあげてください。短い時間でもしっかりと自分の拠り所を掴み、地に足をつけてコントロールしてみてください。

心の師やメンターにアドバイスを求めるのもよいですが、まずは今日は自分に軸足をおいてみてください。

新しい年度が始まりました。素敵な4月となりますように!


〈スポンサーリンク〉



今日の一枚_20170331 11 JUSTICE.  正義

11 JUSTICE.  正義

今日は1枚引きです。
年度末で白黒をつける、けじめ、決着など『らしさ』を感じさせる1枚。
ちょっと他にみえていたカードも権威的な色合いがあった。

 

節目において、自分のブレや帰着点を考えてみるのはとても有効です。
今日は、まさにそんな日。

自分が他の何者かになろうとするのではなく、
自分がいちばん自分らしくいる場所を再度、確認をしてみてください。

今、もめごとを抱えているひとは、今日出た判断を『いい、わるい』ではなく真摯に受けとめてみてもいいかもしれません。
今は、これが必要なのかな。と素直に感じてみる。もちろん自分の中でシックリこないものを了承しなくてもいいのですが、いま出ている結果は自分が望んだことだと受け入れることも大切です。

そこからどのように『いい、わるい』の道がつくられていくかは、あなた次第です。

シンプルに、素直に過ごしてみてください。

では、素敵な春の週末を☆お過ごしください。


<スポンサーリンク>




今日の一枚_20170328 THE FOOL. 0 愚者 逆位置

0 THE FOOL. 愚者の逆位置

サブカードはソードの8逆位置とワンドのプリンス逆位置。

一歩踏み出すことは決めたのだけど、踏み出せないのは自分であるということに気づき、行動を起こす。そんなタイミングです。

人によってはその事をよく理解した上で、『なにもしない』という行動を選択するひとも居るかもしれません。それもまた好しとし、膠着している状況を味合わないこと。現実を目の当たりにして不安になったりイライラしないのがポイントです。

気持ち次第でなにごとも変わるということを体感する人もいるかもしれません。明日には空気が変わると信じ、淡々と過ごしてもいいでしょう。

では、新月●をとりあえず楽しんでいきましょう。

今日の一枚_20170316 11 JUSTICE.  正義

11 JUSTICE.  正義

サブカードは、ソードの6逆位置 と 愚者の逆位置

自分に対しての公平さを見直してみる日。
自分に辛くあたっていたり、誠実に対応していないことがあったら
調整をしてみてください。

もっと休んでも、もっと働いてもいいかもしれません。
もっと食べても、もっと動いてもいいかもしれません。

躊躇していることがあったらやってみることが大事。
スタート時期を悩んでいるなら、少し様子をみてもいいですが、
準備をしてみる、予習をしておくと次のステップへのつながりがよさそうです。


<スポンサーリンク>



今日の一枚_20170314 21 THE WORLD.  世界

21 THE WORLD. 世界

21.THE WORLD.世界
今日は一枚引き。完成を遂げた姿であり、完成することなどないという例えでもある。はじまりと終わりの交差は矛盾をはらんでいる。

大きな納得を感じ、満たされる日。
忙しさに翻弄されていても根底に流れる豊かさを感じてみてください。

取り組んでいることが未だ途中段階であっても、
それを取り組んだことへのご褒美や、
よりよくするための問題点がみえたり、
大きな気づきとなるかも知れません。

広く高い視点で、静観してみてください。

では、素敵な午後をお過ごしください。
<広告>



今日の一枚_20170307 17.THE STAR. 星

17. THE STAR. 星

サブカードはソードのクイーン逆位置と、ペンタクルスの6

今日は希望を取り戻す日。
出口や糸口をみつけて、自分を取り戻していきます。まだ心情的にはいつもの感覚が戻ってきていない人にも、サポートが入ってくる流れ。

深刻になったり、厳しくなりがちなので、ネガティブに偏らないようにセーブをしてください。

自分の中の豊かさに視点をおくことがポイント。

では、本日もすてきな日になりますように☆




今日の一枚_20170306 ペンタクルスの5

ペンタクルスの5

サブカードは、カップの6、そして運命の輪。
どうして運命の輪ではなく、こちらのペンタクルスの5になったのか。
彼らは本当に困っていて、慈愛を求めているのか。

今日は自分に愛を施していくことで、他人に愛を与えていく日。
あなた自身が癒しをあたえようとすると、
あなたの癒しを必要とする人が顕れてきます。
もしかすると、その人は自分で立ち直るきっかけを失っているかもしれません。

癒しは自分にとって行うもので、誰かに与えてあげたいという欲求は独りよがりなのかも知れない。そんなきっかけを見出すかもしれません。

人は、支えたい と思われるから 支えて欲しいと思うものです。

ならば、その人たちの持つ『強さ』をみてあげるほうが、よりよい道である場合があります。

今日は、愛をもってどこにフォーカスを当てるかがポイント。

そして賽は投げられています。
素敵な3月にしていきましょう。




今日の一枚_20170303 10.WHEEL of FORTUNE. 運命の輪 逆位置

10.WHEEL of FORTUNE. 運命の輪 逆位置

今日は一枚!と思ったけど、コレがでたのでもう一枚。
サブカードは昨日に引き続き 女教皇の逆位置。

早すぎるとおもっていたり、不調だとおもっていたり、
変化への躊躇があるのかもしれません。
変化すること、していくことは決まっているのだけれども、
それに対する不安が、深刻さを呼んでいる。

もっと楽しんでしまっていいよ!とカードは言っています。
生真面目に取り組まなくても、気は熟すものだし、いいタイミングを待つことで、心のゆとりが生まれてきます。

焦燥感とかとはおさらばして、軽めに過ごしてみてください。

今日は楽しいひなまつり。素敵な週末を!♪




今日の一枚_20170302 2.THE HIGH PRIESTESS 女教皇 逆位置

2.THE HIGH PRIESTESS 女教皇 逆位置
サブカードはワンドの4,力。

自由にいろいろ試してみたり、冒険を楽しんでみる。
そんな 遊び を意識してみる日。

もし迷いや心の中で葛藤があるのならば、今は瞑想をするよりも楽しむ方が効果的かも知れません。もしくはゆったりとしてのどかさを味わう。
心を開き、穏やかな気持ちで過ごすことができれば、自分も楽です。
調和もとれていきます。

恋をしている人、なにかを待っている人はよいことがあるかもですね。お祝いムードです。

では素敵な一日をお過ごしください☆