今日の一枚_20170515 ワンドのプリンス

ワンドのプリンス
PRINCE of WANDS sun and moon tarot ワンドのプリンス
サブカードは ペンタクルスの9 と ペンタクルスのクイーン
プリンスのカードは『ペイジ』と考えれば大丈夫
※プリンスとペイジを同等に捉えずに分けているデッキもあります

週の始まりと共に何か心に灯がともったならば、大切に扱うと良さそうです。
または、始めたいなと感じたパッションを忘れていたものが思い出されるのかも知れません。

楽しみながら初心を思いだして取り組んでいくタイミングなので、
急がず慌てず、ゆっくりと自分のペースで行動していくといいでしょう。

自然でのやすらぎや家族、特にお母さんとの関係が途切れている人は、コンタクトをとってみるとよさそう。母の日になにもできなかった…という場合は、チャンスです。

では今週もどうぞよろしくお願いいたします☆

自分でやる『今日の1枚』 スリーカードスプレッドのやり方 をまとめてみました♪


<スポンサーリンク>




今日の一枚_20170420 ワンドのクイーン 逆位置

ワンドのクイーン 逆位置
queen of wands SUN AND MOON TAROT
サブカードはソードの3 と ワンドのプリンス
今日はサン・アンド・ムーンTAROTで。野性的な感じの日となりました

情熱を阻むようなものや気持ちがあったら、それを排除して伸びやかに行動をしてみてください。不安や危惧も遠のいていきます。

多忙で外に出る機会がない人は、買い物や散歩をしてみてください。グラウンディングになり地球との繋がりを保てることで安定していきます。

関係性にポジティブさを見いだせないものは切り捨てる時がきているかもしれません。その割に貴方は寛大な心を持っているようです。しばらく様子をみても構いません。

イライラするようなことがあったら、気持ちのよい場所を目指してください。

では、素敵な午後をお過ごしください。


<スポンサーリンク>
 


今日の一枚_20170328 0 THE FOOL.  愚者 逆位置

0 THE FOOL. 愚者の逆位置

サブカードはソードの8逆位置とワンドのプリンス逆位置。

一歩踏み出すことは決めたのだけど、踏み出せないのは自分であるということに気づき、行動を起こす。そんなタイミングです。

人によってはその事をよく理解した上で、『なにもしない』という行動を選択するひとも居るかもしれません。それもまた好しとし、膠着している状況を味合わないこと。現実を目の当たりにして不安になったりイライラしないのがポイントです。

気持ち次第でなにごとも変わるということを体感する人もいるかもしれません。明日には空気が変わると信じ、淡々と過ごしてもいいでしょう。

では、新月●をとりあえず楽しんでいきましょう。

今日の一枚_20170301 13.death-rebirth 死

13. DEATH 死

最近、悪魔とかそういうのがバーンてこないな、
私の精度があがってるのかな なんて穿った見方してたらフッと思ったらでた。
サブカードだったのですが、3/1だしメインに格上げ。
サブカードは、ワンドのプリンセス逆位置と ワンドの5の逆位置。

情熱的な流れと共に、大きな転換を図るタイミングが来ています。
不安や怒り、悲しみがでたり、
情熱が過ぎて論争になったりしがちですが、
ものごとを俯瞰できるような、一歩離れたところから状況を把握するとよさそうです。自分がコントロールしやすいところに居るイメージで。

抗わずに流れに身を任せてみるのも良さそう。

では3月、すばらしい月にしていきましょう。